平成19年3月31日(土)


 国立の大通りに櫻を見に行きました。後二、三日で満開というところでしたね。
いつもの行きつけのカジュアル・レストラン・J's GARDENでモーニング・サービスを食べた後
大通りを少しだけ散策して帰ってきました。
 午後から我が家近くの団地の桜並木を、愛犬ニッキーと散歩しました。ここは、ソメイヨシノ
が散った後に八重櫻が咲きますので、長〜く花見が出来ます。まだ咲いていない枯れたように写
写っているのが八重櫻です八重も綺麗です。

 4月1日(日)に上野に行ってきました。天気が良くて櫻は満開、動物園は入場無料で、大勢
の人達で賑わっていました。不忍池方向は、花見客で一杯。駅の改札口も出るのに一苦労の有様
でした。上野に行った目的は、日本現代工芸美術展を見るためです。東京芸大宮田学長の作品が
内閣総理大臣賞を受賞し展示してあるとのことで、それを見に行ってきました。宮田学長の作品
は、金属のイルカの作品が中心です。レオナルド・ダビンチ展も見に行く予定にしております。



国立の駅前から南に走っている大通りです。

J's GARDEN



国立駅方向











国立駅方向

谷保方向






我が家近くの団地の桜並木等です。

マラコイデス

お隣の源平桃





これは桃です。





まだ咲いていないのが八重桜です。









我が家の玄関先

プリムラ科です。




4月1日(日)に上野に行ってきました。













この3箇所の展示品を見るのが主目的でした。




4月7日(土)我が家の近くの小平中央公園の桜です。

モーニングサービスを食べに行く
カジュアルレストラン「J's GARDEN」です。
3枚の写真ですがうまくつながりましたね。
中央公園、左は体育館側から、右は反対側からです。


J's GARDEN 上のパノラマの3枚です。

マラコイデスが綺麗でした。

多摩川上水の鯉の群れ

















我が家


4月15日(日)我が家の近くの団地の八重桜です。

 31日の写真(上の二つめのグループです。)で枯れたように写っていたところです。
ソメイヨシノの満開から15日目で満開になりました。ソメイヨシノとはまた違った美しさですね。