茂原公園


令和元年9月2日(月)

 友人の友人からん誘いで、大網白里まで行って来た。そん途中、友人とん待ち合わせん茂原公園さ
ん立ち寄った。桜ん咲いたら、駐車場は見物客ん車で満車とになって止められんげな。

俺が色々書くより、茂原市んHPば見た方がよかごたる。

茂原市HP・茂原公園

 そっからそん人ん知人宅さん行って、お昼ばご馳走になって帰ってきた。そん方ん庭。全て手作り。
2階建てん家からウッドデッキ庭、全部、御主人と奥様と2人ん手作りなんだって。ズブん素人が本と
ネットで2階建てん家ば作ったち。凄かねえ〜。
庭にブドウが一杯なっとった。もらえる予定だったばってん、ハクビシンに美味しいとこば全部食べら
れたとかで、収穫でけんかった。残念たい。支柱についとる白い丸かつぁ、ネズミ返し。船ば止めとる
ロープにゃ必ずつけとる。船ん中さんロープからネズミん入ってこんごつつけとる。動物侵入防止策。


三浦海岸におんなじ帆んウインドサーフィンがばさろ浮いとった。ウインドサーフィンの講習ばしとったっちゃろ

金谷のフェリー桟橋付近から富士山の見えた


茂原公園
上方からん写真は、茂原公園からんパクリ。花見客でばさろ賑わうげな。駐車場も満車ち。


友人の友人宅
こんブドウ棚ん支柱ばハクビシンが登って、熟したブドウば食べてしもたげな。はたしてネズミ返しん効果は?
一房もろて食べたら旨かった〜あ